忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
今日は諸事情あってあまり作業する気が起きない(いつもあるかと言われれば…)

昨日ある会社の説明会に行った。
生物に全く関係ないところで、初めて興味が沸く仕事が見つかった。
まぁ狭き門であることには変わりないけど、がんばろうと思えるきっかけが見つかっただけ、一歩前進◎

その帰り、秋葉原のビッグカメラ7階にタワレコが入っていることを初めて知ったので、行ってみた。
結構広くてびっくりした。
品揃えもかなりいい(自分的にね)。
そこで見つけた運命の出会い。

『堂島孝平楽団デビュー』
ポップスシンガーソングライター堂島孝平さんと、特別に結成されたビッグバンドによる「堂島孝平楽団」の一夜限りのライブ音源。
ボーカルとビッグバンドの共演っていうシチュエーションの曲は大好きで、iPodの中にも何枚か入ってる(dorlisとかorange pekoeとか)。
このアルバムもビッグバンド特有のノリの良い4ビートとイケイケな感じの雰囲気がすごくかっこいい。
聴いてて思わず体が動き出すようなワクワク感、良いねぇ◎
何で運命的な出会いかと言うと、
 ・このCDは一年半位前に発売された完全限定生産、タワレコ限定発売だった。
 ・お店に一枚だけ残ってた。
 ・この日は邦楽セールをやっていた。
 ・今度の学園祭でこのアルバムに収録されている曲をやる予定だった。
 ・その関係で、買おうか迷っていた。
 ・一昨日の夜、YAMAHAのCMでNo Name Horseを見て興奮した。
と色々あったわけである(笑)
早い話、衝動買い。
出費は痛いが、良い買い物だったと思い込んで聴きまくる。

だってこんなにかっこいいじゃないか!!
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin