忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
前回投稿に続きCDレビュー。
今回は前々回の投稿の予想通り買ってしまった『TOKYO CITY POPs』

(ジャケット写真は前々回投稿に)

アルバムタイトルの通り、新進気鋭のアーティストによるシティポップスコンピレーションであるこの作品、すごく質が高い。
シティポップスの特徴である(と思っている)ミディアムテンポのメロウなメロディやイキそうでイカないクールなベースライン、小気味良いギター、どれをとっても一級品ばかり。
女性ボーカルも男性ボーカルも、すごく歌声が透き通っていて、メロディとマッチしている。
山下達郎や竹内まりやなどシティポップスを築き上げたアーティスト達の路線に乗ってるようで、でもすごく「今風」を感じられる、良い作品だと思う。
シティポップスを初めて聴く人にも、往年の名盤を聴いてきた人にも、聴き応えのある一枚だろう。

参加アーティストも調べたところ、名前こそそこまで売れていないが、素敵な人ばかりだ。
Makkin & the new music stuffは相変わらずメロウでかっこいい。
驚いたことに、自分の生まれ育った町出身のアーティストが参加していた。
Summer Softという人たち。
こんな素敵なアーティストがいたなんて、…もっと早く知っていればいくらでもライブ行ったな…。
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

きのうはレビュー

BlogPetのてっちゃん  URL  2008/12/28  EDIT  RES
きのうはレビューしなかったよ。
それでてっちゃんは、メロディ予想したいなぁ。

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin