忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
各方面へ報告を済ませ、来年度の新居も探し、やっと生活にゆとりが戻ってきた。
かと思いきや、実は締め切りの近い仕事が山積みなことに気づき、今にいたる。
やばいやばい。
今夜中に申請書を仕上げて、ハンガリー人にメール返さなきゃ(汗)

昨日は久しぶりに同期の友達と一日遊び倒した(筋肉痛やばい)。
すっごく楽しかった。
音楽から始まった仲だけど、今や音楽を越えてずっと深い友達になれたし、いよいよみんな離れ離れになるけど、またこうして遊びたいな。
もちろんまた一緒に音楽もやりたい。
さびしいけれど、未来は希望に満ちてるな、と感じた一日だった。


更新が止っている間に何枚かCDを買ったので、ぼちぼち紹介していこうと思う。
まず、これ!



『スポーツ』東京事変

またモンスターアルバムが出たな!、って感じ。
間違いなく2010年のトップ3に入るほどの作品。
サウンドが明らかに今までの東京事変とは違って、綿密に練られたアンサンブル、無駄のないサウンドが聴ける。
今作はすごくストレートな表現が印象的になって、なんかサウンドが全ての表現を担っていて、流れを作っているような気がする。
音楽雑誌でメンバーの対談を読んだけど、今回は今の東京事変として表現できるひとつの「完成形」を狙いにいった作品みたいだ。
メンバーの個性が強く、ぶつかりあうようなアンサンブルが魅力の一つだと僕は思っているのだけど、今作はあえてテーマにもとづいたひとつの「音楽作品」を作るために個性を潰している。
東京事変らしさは失わずに、ここまでの完成度をもってくるとは、さすがの一言しか出ないし、これはあくまで「ひとつの形」にしか過ぎないというところに、東京事変というバンドの可能性は底なしなのか、と感じる。
これからも、東京事変からは目が離せない!
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin