忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
アンコンの練習も本格化して、一段と忙しい日々。
2月にはまた沖縄に行かなきゃいけないし、修論を書き始めろとまで言われたし。
がんばらねば。

12月に友人にクラブへ連れて行ってもらってからというもの、クラブミュージックを聴いてみたい欲求にかられていて、ついに先日最初の一枚購入。

DINKY MIXES HORIZONTAL
友人のブログで紹介されていた音源の中で一番気に入った一枚を買ってみた。
チリ出身のアーティストDinkyが主催するレーベルの良いとこ取りのようなアルバムで、半分くらいはDinky本人の曲みたい。
ジャンルはミニマルとかハウスとかそんなようなところらしい。
ベースとなるクールなリズムに重なってくるメロディのループ。
このループがクラブミュージックの一番の特徴なのかな、と言うのが初めてこういう音楽を聴いた印象。
なにより気持ち良いと感じたのが、徐々に表情を変えていく所と、それに色を与える意外な演出で、これによって曲を最初から最後まで飽きずに聴けた。
1フレーズだけ入るパーカッションやシンセサイザーがすごく印象的で、そしてかっこいい。
数個の音符の流れが一瞬で音楽に変化を与えるようなそんな感じ。
こういうのすごいと思う。
以前クラブジャズアーティストのインタビューを読んだことがあって、クラブミュージックの特徴は『飽きさせないループ』みたいな事を言っていた。
ミニマルってまさにその最たるものなんじゃないかな。
こういう曲を作れる人の頭の中ってどうなってるんだろうか(笑)
これからもっとこういう音楽聴いていきたいなぁ。
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin