忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
あぁ、眠い。
しかし今日中(今夜中)に生データ取っておかないと…。
GIMP重いからさくさく進まなくてイライラするぜ。


ということで、一年後の行き先が決まりました。
なんと、とある楽器屋さんに勤めることになりました。
まさか本当にこんな職業につけるとは、僕自身も親も研究室の先生も予想外でした。
就活自体かなりピンポイントでやっていたので、…まさかまさか(笑)

専攻を無視して音楽を職業とすることに関して、1ヶ月前くらい前までは随分葛藤しましたが、もう今となっては胸躍る感じです。

さぁ、実験頑張ろう!




就活中、ずっと主張し続けたことがひとつ。

「No People, No Music」

某CDショップのフレーズをもじってるけど、僕がサークルを引退する少し前からずっと思っていることだ。
僕はサークルの同期や他の音楽仲間と一緒にいたからこそずっと音楽を続けられている。
世界のアーティストが素敵な曲をたくさん作ってくれるから、音楽を聴くのが好きなんだ。
聴いてくれるお客さんがいてくれるから、ライブが楽しいんです。

音楽はプレーヤーとリスナー、プレーヤー同士、リスナー同士みたいに人と人との間でずっと楽しまれ愛され続けてきたものだと思う。
だから、僕はもっと多くの人にどんな立場であれ音楽の楽しみを共有して、発信してもらいたいと思って、人々の音楽の現場に近い場所で仕事がしたかった。
楽器屋さんって音楽を発信する大きなツール(語弊があるかもしれませんが)の楽器を扱っていて、ここを拠点に人々に好きな音楽をもっと発信してもらえたらと考えたわけ。
素人の思いつきだけど、やっぱりもっと音楽を楽しむ人が増えたらいいな、と。

僕自身も仕事を通じてもっとたくさんの人と音楽で交われたらなと思うし、今の仲間ともずっと交わっていたい。

ずっとずっと、もっともっと音楽を大事に生きていこうと決心した今日この頃。
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

無題

ともやん    2009/05/19  EDIT  RES
楽器屋さんに内定!おめでとうございますー!!
ベースを買うときは先輩に売ってもらうことにします(笑

私は音楽を始めてから今まで、音楽やめようかな…とか幾度となく考えながらやってきて、「自分は本当に音楽が好きなのか???」と疑問に思ったりもしましたが、なんだかんだで音楽はやめられません。
気まぐれでもいいから、続けたいとおもいます。

おめでとう!

ゆーだい    2009/05/23  EDIT  RES
今日記に気付いたぜ。汗
おめでとう!素晴らしいね。その決心。
やりたいことを見つけられて、それができるって幸せだよね!
また茅ヶ崎帰ってきたらのみましょー。

Re:

yamato    2009/05/23  EDIT  RES
>ともやん
ぜひ買って!!(笑)
なんだかんだで音楽はやめられません、が音楽の良い所なんじゃない?と思う今日この頃。また一緒にできる日が来るといいね。

>ゆーだい
やりたいことができるかどうかはわからないけど、とりあえずやれることは積極的に努力していきたいね。また茅ヶ崎で会おう!

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin