忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
虫時間が優先の生活。
3年目ともなると疲れてくる。
沖縄から帰ってきてからというもの虫の世話と虫の標本化しかしてない。
単純作業過ぎて一日がとても長く感じる(苦笑)
まぁ、修論の重要なデータになること間違いないし、がんばらねば。

そんな作業のお供。
昨日iPodに入れてから、かれこれ20周くらいリピートしてる(笑)



『三文ゴシップ』椎名林檎

椎名林檎名義では数年ぶりのオリジナルアルバム。
とうとうソロ活動も本格的に復活なのか!?とか何とか思いながら1曲目を再生した瞬間…

!!!
度肝を抜かれた。
今までの椎名林檎のイメージをとは全く違う椎名林檎ワールドが広がっている。
ほぼ全曲にブラスやストリングスが使われていて、Jazzyな雰囲気が出ている。
こんなにスウィングしまくってる林檎は聴いた事がない!
今までの椎名林檎と言えば「独特な雰囲気漂うロック」って感じだったけど、今作は間違いなくロックではくくれない領域に踏み込んだ感じがする。

そして作品の雰囲気が変わっても、相変わらず林檎の歌声は素晴らしい。
変幻自在なのに、どこか林檎らしさが必ず感じられるところが本当にすごいなぁと思う。

椎名林檎というアーティストはどこまですごい人なんだ!
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

無題

ランポン    2009/07/29  EDIT  RES
ヤスデの忌避剤というのはありますか

Re:無題

yamato    2009/07/30  EDIT  RES
専用のものはないと思われます。
ただ、普通の害虫用忌避剤はかなり万能なので、それを使えばヤスデでも何でも防げるのではないでしょうか。

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin