忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
久しぶりにビビっときた。



『NO MUSIC, NO LIFE. SONGS』V.A.

タワーレコードの日本上陸30周年を記念した企画の集大成オムニバスアルバム。
ジャンルや性別を超えて国内の様々なアーティストが参加している作品で、僕はこれはひとえに「NO MUSIC, NO LIFE.」の言葉があってできあがった作品かな、と思う。

タワレコのコーポレート・ボイス「NO MUSIC, NO LIFE.」には「音楽がない人生なんて」っていう意味と、「音楽があることで生活や人生が豊かになる」というメッセージが込められているらしい(会社説明会で聞いた)。
ここに集まったアーティスト達はミュージシャンとして活動して、タワレコと出会い、こうして一堂に会して素晴らしい作品を作り上げている、その全てが音楽の存在があってこそであり、音楽のおかげで色々な意味で彼・彼女達の人生に彩りが生まれているのは確かだと思う。
つまりこの作品はまさに「NO MUSIC, NO LIFE.」を具体化してくれているような気がする。

そうしてできあがったこの作品、収録曲も素晴らしいの一言に尽きる。
抽象的だけど、楽しくなさそうな曲は一曲もないのだ。
ジャンルとか曲のテンポとか和音の感じとか、そんなものの枠には収まりきらないような幸せな雰囲気・充実感が溢れている。
ここでどの曲が好きだとかはあえて言わないようにして、とにかく一枚通して聴いて欲しい。
ちょっと生意気だけど、僕がこの作品を聴いて感じた「NO MUSIC, NO LIFE.」を感じてもらえれば、きっと明日も明後日も音楽は素晴らしい友であってくれる気がする。
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin