忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
最近まじめに1つプレイリストを作ってみた。
女性ボーカルしばりで、一癖あるかわいい感じがテーマ。

01. サファイアの星/東京スカパラダイスオーケストラ×Chara
02. ハズムリズム/PUFFY
03. 君色カレンダー/dorlis
04. 風に吹かれて/JUDY AND MARY
05. つつみ込むように.../MISIA
06. 何度でも/DREAMS COME TRUE
07. 夕暮れ/JUDY AND MARY
08. ひかる・かいがら/元ちとせ
09. たららん/PUFFY
10. Power of Love/aiko
11. イロトリドリノセカイ/JUDY AND MARY
12. 透明人間/東京事変
13. 白い服黒い服/aiko

女性ボーカルアーティストのレパートリーが少なすぎる(苦笑)
本当は全曲違うアーティストが理想だったのに…もっと色々聴かなきゃ。
①は作り始めたときから決めていた。
あのロマンティックではじけた雰囲気はこのプレイリストの1曲目にふさわしい(と思う)。
②③はその流れに乗って、ポップ路線ながら少し癖のある(ここがポイント)かわいさを感じる曲を選んでみた。
Charaの作った雰囲気を壊さずに④へ。
ここで王道ポップスに戻る。
しかしジュディマリのずば抜けたかわいさによって、こてこてのJPOPには聴こえない。
やっぱりYUKIの歌声には才能を感じずにはいられない。
⑤⑥は打って変わって少しビート感のある曲を選んでみた。
MISIAは初期の頃はやはり若さというか、のびのびと歌っているように聴こえる。
ドリカムは、…唯一選曲を間違えた気がする。
何で入れたんだろうか。。
⑦でまたもジュディマリ。
この曲には①のようなロマンティックさを感じる。
スローテンポで一旦流れを落ち着かせつつ、雰囲気をまた高ぶらせる狙い。
⑧は唯一歌詞で選んだ。
彼女の伸びやかな歌声で歌われる歌詞は切なくも、自然体な人の感情みたいなものを思い起こさせてくれて、何だか心地よい。
⑨⑩で雰囲気は一気にラストスパート!
かわいすぎる!
⑪で3度目のジュディマリ(笑)
一応これがラストの曲の予定だった。
ラストにふさわしい、全てをつつみこむような曲。
⑫⑬はアンコール的に。
肩の力を抜いて楽しめる曲を2つ入れてみた。

こんなふうにテーマを決めてプレイリストを作るの結構楽しい。
次も近いうちに作る予定。
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

選曲するの?

BlogPetのてっちゃん  URL  2009/03/22  EDIT  RES
選曲するの?

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin