忍者ブログ
近頃のコメント
[04/17 yamato]
[04/13 Jessica Halloran]
[04/03 ランポン]
[01/12 yamato]
[01/05 ランポン]
[12/21 Kathy]
プロフィール
HN:
ga_ku_to
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県屋我地島でエコツアーガイドをしています。
屋我地エコツーネット

コントラバスとエレキベースを弾くのが趣味です。
Love Music!!
はらぺこ音楽隊でベースを担当していました。
今は天久保オールスターズバンドの幽霊ベーシスト。

湘南生まれ湘南育ち。

Fender Japan JB62(FL mod.)
これが唯一無二の相棒
200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ga_ku_to edit
おぁぁ眠い。。

29日12:00
作業開始。
 長さ2cm位の試料を7μmずつスライスしていく。
 気が遠くなる作業の始まり始まり。。
18:00
 全て切り終える。
 数百枚は確実に切った。
 一旦管弦に楽器を借りに行き、その後アンコン会議へ。
22:00
 再び作業開始。
 今度は切った切片をスライドガラスに並べて固める作業。
30日01:00
 研究室の同期と2月の沖縄採集のプランを立てる。
03:00
 再び作業開始。

そして今やっと作業を終えて、最後の待ち時間に入った。
今日(30日)は朝から晩まで忙しいというのに絶望的なまでに睡眠不足だ。
本当は日付が変わる頃には終わってる予定だったのに…慣れない作業は時間が読めない…あぁぁ眠い。

しかしあと一時間は起きていなければいけない(寝てもいいが起きられるわけがない)から、何か書こう。
そうだ、この間衝動買いしたCDについて書くか。


『Vintage Black』indigo jam unit & flexlife

実力派jamバンドindigo jam unitと男女ユニットflexlifeのコラボ作品。
indigo jam unitといえばツインドラムに激かっこいいベース、シリアスな雰囲気の鍵盤による繊細で攻撃的な音楽が持ち味だと思う(これとか
しかし今作はflexlifeが敬愛する60~70年代のソウルミュージックの名曲を中心に選曲、indigo jam unitとともにjazzyにアレンジ・カバーした作品で、なんとも温かな雰囲気に仕上がっている。
その温かな雰囲気の発信源がflexlifeのVo.青木里枝さんの素晴らしい歌声。
柔らかくて、伸びやかで、艶っぽくて、かといってくどくない。
すごく良い声してるなぁ。
そしてバックのindigo jam unitの演奏もそれをサポートしていて、いつもなら見え隠れする棘は今作では見られず、良い感じにjazzyで伸びやかな雰囲気を醸し出してる。
いや、マジで彼らの実力は計り知れない…!
お洒落なのに家の中よりもむしろ散歩しながら聴きたくなるような、のびのびした時間を演出してくれる作品、これ超おすすめ◎
PR
author : ga_ku_to edit

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin